■■■


活字が恋しくなってきたので、前に教えてもらったアルとフラバに似てると言われた坂木司さんの「青空の卵」って言う本が目に付いたので買ってみました。



に、似てる…。まだ一話目しか読んでないけど。鳥井のちっこいトコロも坂木が背が高いところも(笑)口調もそこはかとなく似てる気がする。アルはあそこまで他者にキツくはないけれども。ひきこもりと言えばアルも人生の9割軟禁生活だったからなあ(笑)
あと坂木が鳥井に付きまとった理由も似てるというか同じか??(笑)
うっかり脳内変換でアルとフラバで読んでしまうと言うか、たまに錯覚に陥るんですが、そうやって読むとフラバキモイ(笑)
鳥井が坂木に依存するのはナチュラルなのでわかるんですが、坂木が鳥井に依存する様は下心ありまくりでちょっとアレだ…!!
まあ、別館抜きにしても読みやすいので気になった方はドゾー。別館目線で読むと何か無駄に笑えます。
原稿書かなきゃって時ですが息抜きに読みたいと思いますー。普通に読みきりそうでちょっと怖い。



んで、続き。
更に読み進めてみた。現在三話まで読んだ。

話が進むごとに何か鳥井の形容詞が一個ずつ増えてる気がする。
取り合えず今のところ自分が覚えてるのは、背がちっこい、幼い(坂木フィルター)、前髪が長い、細い、睫が長い。
坂木、オマエは一体何なんだ…!!(笑)たまにナチュラルにおかしいから、どうしてくれようって気になる。
どうでも良いけど、作中の表現からしてオマエラ27歳になって揃いも揃って童貞なんじゃ…(爆)
話的にはうちが読む分には好きな幸せ追求と言うか、悪者がいない幸せ世界で素敵な話で良いのですが、それとは別に何か違うところが気になるこの小説(笑)



取り合えず二冊読んだ(爆)
いや、ついつい読みやすくて…
また鳥井の形容詞が増えてた。一般から見ても顔が良い(でもやっぱり坂木フィルター)、女顔。
ビジュアルだけ聞いてるとやっぱめっさアルなんだよな…(笑)
逆に坂木はフラバとはちょっと違うと思うんだけど。短めって言う説明があった気がする。職業的におそらく黒髪だと思うんだけど。


■青空の卵薦めた方は何人もいると思いますが、その中の1人ですv
似 て ま す よ ね
鳥井&坂木をアル&フラバに置き換えた漫画をねずみさんに描いていただきたいとか思っちゃいました(自重


やってみた(爆)














抜粋:文庫版『青空の卵』--冬の贈りもの--P186〜P187
鳥井=アル、坂木=フラバ


予想以上に恥ずかしかった…。
やるんだったらこのシーンかなって!!!!!(力強く)
でも自分のキャラを純粋だ何て微塵も思ったことない人が書いてるので、何か、恥ずかしい…心と裏腹すぎて(自分が)
アルは微塵も純真じゃないです(笑)

書くとよくわかるんだけど、やっぱ関係が違う所為か違うんだよな!!(そりゃそーだ)
坂木は鳥井に対してたまにナチュラルドSになるし、鳥井は鳥井でたまに坂木に対してだけMだし(笑)普段は鳥井もSだと思うんだけどな!!


■■■


でもまあ、こんな感じの話です。
気になった方は覗いて見てはどうでしょうー
宣伝っぽく終わらせてみた…!!(笑)


inserted by FC2 system